co-me2ucoのブログ

受験生による勉強ブログ

24thJuly2023今日の勉強記録「宿題を手っ取り早く終わらせたい (字余り)」

こんにちは、こめつぶこです🍙

クラスの意識高い男子が「俺これ終わった〜」といったことを大きな声で言っていたり、仲のいい女子が「私英語終わらせたんよね〜」と話していたりするのを聞くと、自分がいかに出遅れているのか浮き彫りになります…私は、ただでさえ、予習復習も追いついていないのにこれ以上の遅れは許されません!!

ということで、ここで宣言しておきます。

 

読書感想文・オープンキャンパスレポート・英語エッセイ以外の課題を

7月27日までに終わらせます🔥

最近口先だけになってしまっているので、まずはこの第一関門を突破します!

 

では、今日の振り返りに移ります💨

数学

・定数分離

導関数の不等式への応用

・y=表記ばかりでなく、問題の特徴によってf(x)=表記ができるように

導関数のグラフ→グラフの四隅を意識して書く

 

英語

・速度の "at"

・大声を上げる:shout, scream

・電話をする:talk on the phone

・「ほとんどのアメリカ人が当然のことと思っている快適さがなくても、彼はやっていける。」

→He can get along without the comfots which most americans take for granted.

→He can get along if there are not the comforts which allmost all americans take for granted.

・「車内で老人に車を譲るようにというアナウンスがあっても、それを無視する人がたくさんいる。」

→There are alot of people who ignore the announcement in a train that you should give up your seats to the elder.

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた次回🍙